【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
先週はパス。
先週はパス。

仕事が忙しすぎて、先週は「株名人」ほとんど稼動させず。

いくら「自動売買」であっても、人間が注文しないことには動かない。
もう一つ、休んだ理由は「気分が乗らなかった」こと。
何日か抽出はさせてみたものの、どうも「買いたい」気持ちが起こらない銘柄が出てくるのです。
これを株に詳しい友人に話したところ「それも正解。負けないことも株のうち」とのこと。
そして「それは強気の勝負」とも言ってくれました。

気が弱いのかなと思っていたら「強気」とは……。

とは言え、連休に入ってせっかく楽しみ出した「株」が買えないのは少し寂しい気持ちです。

その間に勉強勉強!!


ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!


テーマ:初心者にお勧め情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/04/30 18:08 】

| 入門編 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<同じ銘柄を追ってみよう(松井証券編) | ホーム | 松井証券がんばって!>>
コメント
--- 休むも相場・・・ ---

株の有名なことわざで、「休むも相場」というのがありますね。
4月、5月は例年下がってるみたいです。できれば余裕で休んだ方がいいんでしょうが、私は保有しています。だめかも・・・
けんしろーLV2 * URL [編集] 【 2007/04/30 21:08 】
--- ---

けんしろうさんの言うとおりだと思います。

株は楽しいですが、やはり損失を最小限に食い止めるために、休む事も重要だと思います。

今は、GWや、決算待ちで機関も動いてないので、変な値動きしたりしますから。
メタラー * URL [編集] 【 2007/05/01 00:20 】
--- ---

なるほど「休むも相場」
ただ、気が弱いのかと思っていましたが、そういわれれば我慢ができることは強いことだと安心しました。
かぶめいじん * URL [編集] 【 2007/05/02 17:58 】
--- メタラーさんへ ---

そうですねえ、初の連休明けの相場、どうなるのか、とても楽しみです。
「休むも相場」で観戦してみますが(笑)
かぶめいじん * URL [編集] 【 2007/05/02 18:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kabumeijin.blog86.fc2.com/tb.php/44-242eede1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
