【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
サイバー・コミュニケーションズにやられました。
サイバー・コミュニケーションズにやられました。

「株名人」は自動売買ソフト。
したがって、こちら(私)の設定通りに売買をします。
(当たり前ですが)

本日の設定は
利食い 1,5%
損切り 2%


つまり、買った値段より1,5%上がれば自動的に売りに走り、
買った値段より2%下がれば、自動的にこれまた売りにいくのですが、
まあ、大概の銘柄は一日の相場の中で1,5%ぐらい上がるものなので、
なかなかどうして、こつこつと勝って(薄いですが)くれるのですが、
つらいのは今日、こんな時。

まず、87,300円で買い。(まあ、これはよし)
ところが、いきなり、2%ダウン。
慌てて「株名人」が売りに行ってくれます。
(リスク回避です)

所が、なんと、
ここで、いきなり2%どころか、こんなにいきなり下がっちゃいました。

saiba-2


成行で注文を出したので、ドカッと下がったところにはまってしまって
売れた値段はなんと、83,100円。
普段なら、2%の損切りですから、86,000円ぐらいで売れて、マイナスも1,800円程度で済むはずが、
4,200円のマイナス。

そして、悔しいのがこれ。↓
戻ってるんです。
saiba-3
(最後は激しいですが)

もうちょっと売るのを我慢してくれていたら、勝ってたんですよね。
設定ミスとは言いがたい激しい動き。

しかし、

私だったらどうしていたか?
はい、
下で買って、上で売る!

saiba-4


まあ、結果論か……。


今回は特殊な例。
勉強になりました。

ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!

【 2007/04/09 21:02 】

| 入門編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<利食い0,75%なら…… | ホーム | mixiに入ってみた。>>
コメント
--- 松井証券で使えるんですか? ---

株名人をいろいろ調べましたがよく解りません・・・値段とか・・・・松井証券でも使えるんですか?・・・設定とかもできて?・・・
エクストレーダーってソフトもあるらしいですけど、そのソフトは明らかに大きく下げた銘柄を狙っていくみたいですね。
 またいろいろ日記に書いてください。
けんしろーLV2 * URL [編集] 【 2007/04/09 23:28 】
--- >けんしろーLV2 ---

こんにちわ。
私は松井証券を利用しています。
他にはGMO証券が使えるそうです。
値段はこのブログのはじめの方に書きましたが84万円でした。
高いとはじめは驚きましたが、まあ、だいぶ設定もわかってきましたのでいずれ元を取ってやります。
これからも勝ったり負けたりの報告になると思いますが、お寄りください。
かぶめいじん * URL [編集] 【 2007/04/10 11:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kabumeijin.blog86.fc2.com/tb.php/32-f08fe01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
