【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
「加ト吉」が心配でした。
「加ト吉」が心配でした。

昨日「株名人」が選んだ銘柄の中に「加ト吉」がありました。
最近は結構、私も学習能力がつきましたので、それぞれのチャートを見ます。
見てびっくり。
523hisako-2

ここ数日、むちゃくちゃじゃないですか。
よりによってなぜこんな銘柄を選ぶのですか?と、機械(ソフト)に愚痴を言っても始まりません。
いつものように、パソコンの前で悩みました。
悩んだ末に思ったのは「負けたらソフトのせい」「勝ったら自分の判断」と言うことにして買いました。

仕事中も大暴落になったらどうしようと、ひやひや。
帰ってみると何とか買っていました、が……。
531hisako

なんと、720円ぐらいまで上がっています。
531-hisako-2000


最近は「たら話し」ばかりですが、このあたりをもう少し改良してくれたらいいソフトになるのにと、思う「かぶめいじん」あらため「たら名人」の今日この頃です。


ブログランキングに参加しています。一押しお願いします!

【 2007/05/31 23:15 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) |
しまった大ミス!!
しまった大ミス!!

大失敗をしました。

いつものように株名人が適当に売買してくれるだろうと、利食い損切りもあまり考えずに夜にセット。
本日帰ると負けていました。

529oomake


見るとこんなチャート。
529-itien


うーん惜しい……。

いや、違う。ちょっと待て。
これは私のミスだ!

どんなに動きの少ない株であっても、一日のうちに1円や2円は上下するはずです。

この株は「39円」
これに対して39円の1円は2,56%。
つまり、1円下がったということは2,56%下がったということ。
したがって、いつものように損切りを1、5%程度にしていたので、たった1円下がっただけで損切りラインを超えて売ってしまったのです。

マイナス6,000円。
痛いけれど、とても勉強になりました。
(勝っていたら36,000円でした(たら話))


ブログランキングに参加しています。一押しお願いします!

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/05/29 22:42 】

| 入門編 | コメント(2) | トラックバック(1) |
連勝ストップ
連勝ストップ

昨日の記事の罰でしょう(笑)
「買っても負けた気がする」などとえらそうなことを書いたおかげで連勝ストップしました。

523segami-2


9:15  2,270円で買い
14:56 2,240円で売り
(がまんがまんを続けて最後で負けていました)

珍しいケースです。

523segami-3

チャートを見る限り、かなり粘っていたようですが、最後の最後で根をあげたという感じです。

明日からはえらそうなことは書かないことにします。


ブログランキングに参加しています。一押しお願いします!
【 2007/05/24 17:23 】

| 入門編 | コメント(2) | トラックバック(4) |
やはり欲がでます。(二日続き)
やはり欲がでます。(二日続き)

522saibahisako-1

勝ってくれるのはうれしですが、結果を見ると、自分の根性のなさがつらいです。

522saibahisako-2


<「株名人」君の本日の仕事>
○9時10分にサイバーエージェントを成行で購入(65,700円×3)
○同じく9時10分に、購入額×設定率(利食い1パーセント)の66,300円の指値の売り注文。
○9時14分、約定。
(チャートの赤丸のところです)

どうせなら、70,000円まで待ってほしかったのです。

1,800円の勝ちと12,900円の勝ちとでは大違い。

まあ、自分で設定しているので仕方ありませんが、
なぜか勝っても損をしているような、この数日です。


ブログランキングに参加しています。一押しお願いします!
【 2007/05/22 20:06 】

| 入門編 | コメント(4) | トラックバック(2) |
やはり欲がでます。
やはり欲がでます。

521hisako


週の初めに負けるのはつらいので、利食いを少なく(0、9%)設定してみましたら、あっけなく勝っていました。

しかし、チャートを見るとまだまだ上がっていた様子。
ここが機械(ソフト)の弱いところ。
うーん残念です。

521hisako-1


利食いを3%位にしていたら……。
資金が10倍あったら……。

ついつい欲が出ます。


ブログランキングに参加ています。一押しお願いします!

テーマ:へたくそ株式運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/05/22 01:28 】

| 入門編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
カシオどうしたんですか?
カシオどうしたんですか?

昨日、株名人が選んだ銘柄に「カシオ」がありました。
もちろん、最近はこれまでのチャートなどを見て、買うか買わないかを決めるのですが、カシオは悩みました。

517kashio10
<こんなチャートです>

えーいとばかり買って見ましたが、どうやら相場は落ち着いたようで、何とか早い時間で勝ってくれていました。
(9時15分に961円で買い。9時19分に980円で売り)

517kasio

517kashio5


それにしても、カシオ、一体何があったのですか?

どなたか教えてください。


ブログランキングに参加ています。一押しお願いします!


テーマ:超・初心者の株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/05/17 22:25 】

| 入門編 | コメント(6) | トラックバック(0) |
初の「ヒゲ買いヒゲ売り」
初の「ヒゲ買いヒゲ売り」

本日、一週間の結果を集計しようと松井証券を開いたらメンテナンス中。
けっこうここは、メンテナンスが多いし時間が長いですねえ、

では、集計の変わりに、今週最後の金曜日の面白い場面をご覧下さい。

<題してヒゲ買いヒゲ売り>
以前にヒゲ売り(私が勝手につけた言葉ですが)は何度かあったのですか、これは初めて。
残念ながら、この日はトータルして負けていましたが、家に帰ってこれを見てびっくりして大笑い。
なかなか楽しませてくれる株名人君ではありました。
511higehige3
<9時18分、63,000円で買い。9時20分、66,000円で売り>

511higehige2
<今週は連勝中だったのですが、この日は負けてしまいました。残念>


ブログランキングに参加しています。一押しお願いします!

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/05/12 22:03 】

| 入門編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
欲張ったらだめでした。
欲張ったらだめでした。

このところ、小さくですが連勝していたので調子に乗って、利食いを1、2%に上げてみました。

510matuihisako

負けました。
510matsuihisako2


おまけに、先日来から記事にしていた松井証券が抽出されたので仕事中も気になって気になって……。
利食いを5%にしてたまにドカンと勝つという方法で設定をしている人の話を聞きましたが、私はこつこつタイプ。
そのこつこつタイプが冒険をしてはいけません。

明日からは、こつこつの確立をまだまだ上げる努力に戻ります。


ブログランキングに参加ています。一押しお願いします!


【 2007/05/10 20:57 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
近況報告(仕事と酒と…)
近況報告(仕事と酒の狭間)

仕事が異常に忙しくて、報告を書けませんでした。
おまけに、宴会続きで。
すみません。
一応、いつものように微々たる勝ちですが、報告をします。

2007/05/11 4件
特定 (株)関東つくば銀行
[東]8338 株式 現物 買 - 100株 1,096円 -109,719円
特定 (株)関東つくば銀行
[東]8338 株式 現物 売 - 100株 1,106円 110,480円
特定 アコム(株)
[東]8572 株式 現物 買 - 30株 4,270円 -128,240円
特定 アコム(株)
[東]8572 株式 現物 売 - 30株 4,310円 129,154円
2007/05/10 2件
特定 アコム(株)
[東]8572 株式 現物 買 - 40株 4,190円 -167,861円
特定 アコム(株)
[東]8572 株式 現物 売 - 40株 4,220円 168,536円

曜日は確定日なので、違います。

一応、夜遅くに帰っても、株めいじいんに銘柄抽出をさせて、動かして、次の日は見るのですが、サンレンチャン「飲みすぎ」。
いつものように画像を張ったりする、くわしい報告ができません。
申し訳ありません。

【 2007/05/09 23:23 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
偶然か?正解か?
偶然か?正解か?

本日も先週と同様、9時15分成行き買い。
家に帰ると勝っていました。
ほんの少しですが……。

まあ、偶然が続いているのでしょうが、
確かに朝の9時から数分間でどーんと下がるケースは多いので、この作戦はかなり勝率が高そうです。

さて、今回は設定に、二つの工夫をしました。
57akomu
<赤い丸二つが今回の工夫です)

一つ目は前回と同様「9時15分成行き注文」

二つ目は「取引額を35万円」
これは松井証券の手数料が30万円を越えると三倍近く上がるので、それを防ぐためです。
株名人は大体、設定をした取引額の8割から9割で銘柄を抽出するのでこの金額にしてみました。
(貧乏人はいろいろ考えます)
57hisako2
<現在の松井証券の料金形体>

結局、買ったのはアコムを16万円ほどです。

そして結果が、このチャート。
57hisako3


57hisako-7
<今日の結果>

サイバーエージェントも買えば勝っていました。
あるいは、アコムの利食いをもっと高くすればもっと儲かっていたかもしれません。
資本が100倍あればとも思います。
でも、欲を言えば切がありません。

連休明けの週初め。
本当に小額ですが、勝てたことに意義ありとします。

そして、もう一つ。
自動売買ソフトと言いながら、人間の知恵を加えてやれば勝率が上がるのだということも少しずつですが分かってきました。


ブログランキングに参加ています。一押しお願いします!


【 2007/05/07 12:24 】

| 入門編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
同じ銘柄を追いかけてみよう(松井証券編-3)「底はどこ?」
同じ銘柄を追いかけてみよう(松井証券編-3)

「底はどこ?」

前回と同じくヤフーファイナンスのBBSから、松井証券のこの一ヶ月を追ってみました。

54matsui
チャートを見ながら読むと、とてもよくわかります。

1000円割れが見えてきましたがまた上げるのか?
2007/ 4/ 2

1000円割れが見えてきましたがやはり割れました。
でも私の手法では買い場です。
100日線にも接触しました。
ただイマイチ出来高が伴っていないように見えるんで、
もしかしたらもう一段の下げがあるかも。
そうなると次の節目は1月にできた932円の窓埋めですね。
そこまでは下がらないようにも思いますが。
明日、余力を残して打診買いして見ます。
2007/ 4/ 2

昨日は1000円を割りましたが
ふとした弾みでしょうか?
指標も底を練っていますから
間もなく上がるでしょう。
1016で100株、1005で100株
買い増ししました。
2007/ 4/ 3

今日の987円が底と思うのだがチャート的にも1200円位まで戻しそうだが。
2007/ 4/ 3

5%ルール報告明日からは猛烈に上がるでしょう。
2007/ 4/ 4

990は底でしょうか、
2007/ 4/10

このまま800まで真っ逆さま?おいおい
2007/ 4/11

大きな板で個人に売らせているようなので今日の985円以下はかなり買ったが。1000円以下は買い!投げた人の負け!ですな。
2007/ 4/11

まだ下ありそうやで~~
2007/ 4/11

我慢できなくて損切りしたクソ株
2007/ 4/11

底練りが長いが、今日、川底を打ったようです。
はじかれて上に行くでしょう。

水面のレベルは低く1,150円位ですか?
もっと雨でも降って水位が上がれば良いが。
2007/ 4/11

今回の下げはきつそうですね。いくらくらいまで下げるでしょう?
2007/ 4/12

900円割れが見えてきましたね。
さぁどこまで下がるのか。
1000円で損切りしたけど正解だった。
2007/ 4/16

今日も空売り!大儲けじゃ!
2007/ 4/17

3本の移動線から
昨日が底と見ました!!

RSIなどはとっくに行き過ぎと
訴えているようです。
2007/ 4/17

チャート見てると間違いなく800までいくな
買うのはそのへんでもいいか~~
2007/ 4/23

信じられませーん!!
一部上場企業のRSIで初めて見たような気がする。
底の底に穴を開けた様な株価だな。普通だったら、今までに誰かが間違いなく買い上がっている。それを今もって買わないと言う事は、近々爆騰しか無いでしょう。
ここまで売れるということは、黙って買っているやつが居るということです。買っている大口はニコニコして買っていると思う。
2007/ 4/23

前回は、844円のマドを閉めました。翌日にマドを開けて下落した、しかし、ここが大底となり反騰して1352円に上昇した。今回は?
2007/ 4/24

たいした下げない、そろそろ底か。
2007/ 4/25


そして、5月1日

下で待ってたのに上にいっちまった。
行くなら1100まで頼むわ~
2007/ 5/ 1


ところが、一日だけ上がったと思ったら、次の日また大幅な下げ。

<感想>
かなり時間をかけて「底」の見極め方を研究しようとBBSを読んでみたのですが、結論は「だれもわからない」ということ、がわかりました。

そして最後の書き込みはこれ

連休明けは大きく騰がるでしょう♪
楽しみ~♪
みなさんも一緒に頑張りましょうね♪
連休明けあがれ~~~^^


「株」というのは結局は神頼みなのでしょうか?


ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!



【 2007/05/04 16:40 】

| 入門編 | コメント(4) | トラックバック(0) |
同じ銘柄を追ってみよう(松井証券編-2)
同じ銘柄を追ってみよう(松井証券編-2)

今回は、2006年、松井証券の株がどーんと下がった場面をヤフーファイナンスのBBSで追いかけてみてみました。
メッセージはこんな感じでした。

42matsui10
当時のチャートを見直すと臨場感があります。


1508円で現物買い参戦しました。まあ、いいとこじゃないでしょうか。
2006/ 4/26
収益力NO1の実力は必ず評価されるだろう!目標株価 ズバリ3000円!
2006/ 4/27
あんたすげぇよ。ほんとにいい会社つくったよ。株の値段どうこうよりも、松井ブランドにほれて上昇トレンドだろうがS高だろうが買い増し買い増し♪
4/28
4月2日の手数料引き下げはすごく良かったのですが大口と小口引き下げが目立ちました100万円単位についてはとてもうれしいと思いますが中口200万円以上1億円未満の引き下げもどうかお願いしたいと思います。
1ヶ月約定代金5億円まで10万円前後の新料金などをしてくれるととてもうれしいと思うのですが皆さんはどう思いますか。
2006/ 5/ 4
ちょっと強烈な下げですねえ。冷や汗が出ます。
2006/ 5/10
連日の株価下落に松井証券株主(元?)達の怒りは収まらない。
さらに口座解約よりもっと多いのが、株式と現金を洗いざらい
引き出して残高を0にするケース。すなわち幽霊口座は万を超えたのではないかと業界ではささやかれている。
肝心の株価であるが空売りの買戻ししか期待できない現状では
底打ちのめどはまだたっていない。
2006/ 5/17
先週だけで▼194円とは
2006/ 5/27


約1ヶ月間でこの変わり様。
いや、株は恐ろしい……。



ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!

【 2007/05/03 18:28 】

| 入門編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
設定変更が見事?的中!
今週はこれだけでした。

昨日は仕事の都合でデイトレできず。
本日はすこし「株名人」の設定パターンを変えてみて、見事的中?
わずかですが、家に帰って見ると勝っていました。
42matsui


そのすこし変えてみた設定方法
42matsui
9時からいきなりどーんと下がるケースが多いので、今回はためしに「9時15分」に注文に行くように設定してみました。
この辺りだと、まず落ち着くだろうと思ったからです。

42matsui
まあ、偶然でしょうがちょうど下がりきった4,260円で成行き買い、そして、すぐに売ってくれていました。

残念なのは4,400円まで上がったこと……。

欲を言えばキリがない。まあ、しょうがないですね。


ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!


【 2007/05/02 22:47 】

| 入門編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
