【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
同じ銘柄を追ってみよう(松井証券編)
同じ銘柄を追ってみよう(松井証券編)

ぜんぜん「株名人」とは話は変わりますが、先日私が入っている「松井証券」の記事を書いてから、一度、同じ株を追ってみようという気になってみました。
(買うとか売るとかではなく、ただただ注目をしてみるだけですが)

別に私は松井証券の社員でも何でもないですが、自分の口座の証券会社がどうなのかを注目してみたいと思ったのです。
これを続けることにより、今後長期のトレンドの参考になるかと思うのです。

では、今日は松井証券とはなんぞから調べてみました。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

松井証券株式会社(まついしょうけん、英文名称:Matsui Securities Co., Ltd.)は、オンライン証券取引を専門に扱う業者として日本最大手の証券会社だった時代もあった。


ふーむ、日本最大手だったのか!

続いて概要
インターネット取引専業の証券会社として、日本で初めて東証第1部に上場した(証券コード:8628)。代表取締役社長は松井道夫。
経営陣には、1997年に経営破綻した山一證券の幹部やエリート従業員なども名を連ね、商品開発などで功績をあげたのも過去の話。現在では山一證券出身の役員は少数派。


日本初はすごいと思ったが、過去の話というのが厳しい指摘だ。

以下、サービスの詳細があるが省略。

相対的にどういうか、ぐんぐん伸びている印象の少ない会社だと言うことがわかる。

続いて、株価。
430matui

去年の5月にドンと株価が下がっている。
まだ株を始めて間もない私にはこの下がり方の意味がわからない。
しかし、こうして、一つの会社を細かく追っていくと、何かが見えてくるかもしれない。

よしもう少し、松井証券だけを追いかけてみよう。



ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!


【 2007/04/30 21:50 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
先週はパス。
先週はパス。

仕事が忙しすぎて、先週は「株名人」ほとんど稼動させず。

いくら「自動売買」であっても、人間が注文しないことには動かない。
もう一つ、休んだ理由は「気分が乗らなかった」こと。
何日か抽出はさせてみたものの、どうも「買いたい」気持ちが起こらない銘柄が出てくるのです。
これを株に詳しい友人に話したところ「それも正解。負けないことも株のうち」とのこと。
そして「それは強気の勝負」とも言ってくれました。

気が弱いのかなと思っていたら「強気」とは……。

とは言え、連休に入ってせっかく楽しみ出した「株」が買えないのは少し寂しい気持ちです。

その間に勉強勉強!!


ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!

テーマ:初心者にお勧め情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/04/30 18:08 】

| 入門編 | コメント(4) | トラックバック(0) |
松井証券がんばって!
松井証券がんばって!

私は松井証券に入っています。
(理由は「株名人」が使える、それだけ)

その、松井証券という会社はどんなところか、今日始めて見てみました。

うーん。
初めて「ネットストックハイスピード」に入ってみましたが、素人の私には難しすぎる。
楽天と松井のサービスはすごいと聞いていたのですが、私には少し敷居が高すぎるのかも……。
(まあ、慣れればいいのでしょうが)

次に松井証券の株価を見てみました。
あれまあ、すごい下がりかた!!!!

424matui

せっかく松井証券に口座を作っているのに、これはだめでしょう。

なぜ、下がっているのかを調べてみました。
色々探してヤフーの掲示板。

●日経落ちた割には頑張ったね。はよう800円台まで着てね。できれば前半まで
●信じられませーん!!
一部上場企業のRSIで初めて見たような気がする。
底の底に穴を開けた様な株価だな。普通だったら、今までに誰かが間違いなく買い上がっている。それを今もって買わないと言う事は、近々爆騰しか無いでしょう。
ここまで売れるということは、黙って買っているやつが居るということです。買っている大口はニコニコして買っていると思う。
●前回は、844円のマドを閉めました。翌日にマドを開けて下落した、しかし、ここが大底となり反騰して1352円に上昇した。今回は?

いろいろな情報があるんですねえ。

まあ、いずれにしても、自分の入っている証券会社が下がるのは辛いので上がって欲しいです。
私は今まで、デイトレードのことばかり考えていましたが
「愛する株」「愛する会社」もあるのかなと思った、今日です。



ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/04/24 22:09 】

| 入門編 | コメント(6) | トラックバック(0) |
いまさらですがぞっとします。ライブドア
いまさらですがぞっとします。ライブドア

別に「株名人」とは関係ありませんが、↓を見つけたので……。

この当時はまだ私は「株式」にまったく興味を持っていなかったころ。
ライブドアショックと聞いてもフーンという感じでした。

今、自分がライブドアの株を持っていたらどんな気持ちでしょうか?
ぞっとします。


423live


おお怖い!!!

ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!


テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/04/23 18:15 】

| 入門編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今週の結果報告(4月16日~20日)
今週の結果報告(4月16日~20日)

プラス3,750円(手数料など除く)

2007/04/25 4件
特定 (株)サイバー・コミュニケーションズ
[東]4788 株式 現物 買 - 1株 78,200円 -78,302円
特定 (株)サイバー・コミュニケーションズ
[東]4788 株式 現物 売 - 1株 78,900円 78,798円
特定 木村化工機(株)
[東]6378 株式 現物 買 - 200株 601円 -120,357円
特定 木村化工機(株)
[東]6378 株式 現物 売 - 200株 606円 121,036円

2007/04/24 4件
特定 アルプス電気(株)
[東]6770 株式 現物 買 - 100株 1,265円 -126,655円
特定 アルプス電気(株)
[東]6770 株式 現物 売 - 100株 1,249円 124,745円
特定 (株)オーエムシーカード
[東]8258 株式 現物 買 - 100株 872円 -87,307円
特定 (株)オーエムシーカード
[東]8258 株式 現物 売 - 100株 879円 87,792円

2007/04/23 4件
特定 (株)サイバー・コミュニケーションズ
[東]4788 株式 現物 買 - 2株 78,000円 -156,228円
特定 (株)サイバー・コミュニケーションズ
[東]4788 株式 現物 売 - 2株 78,700円 157,169円
特定
SBIホールディングス(株)
[東]8473 株式 現物 買 - 5株 39,800円 -199,292円
特定 SBIホールディングス(株)
[東]8473 株式 現物 売 - 5株 40,150円 200,451円

2007/04/19 6件
特定 中外鉱業(株)
[東]1491 株式 現物 買 - 1,400株 94円 -131,829円
特定 中外鉱業(株)
[東]1491 株式 現物 売 - 1,400株 95円 132,768円
特定 バリューコマース(株)
[東]2491 株式 現物 買 - 1株 89,900円 -90,056円
特定 バリューコマース(株)
[東]2491 株式 現物 売 - 1株 88,200円 88,047円
特定 グッドウィル・グループ(株)
[東]4723 株式 現物 買 - 1株 79,500円 -79,638円
特定 グッドウィル・グループ(株)
[東]4723 株式 現物 売 - 1株 77,900円 77,758円

2007/04/18 2件
特定 バリューコマース(株)
[東]2491 株式 現物 買 - 1株 92,600円 -92,756円
特定 バリューコマース(株)
[東]2491 株式 現物 売 - 1株 93,300円 93,141円

まあ、機械任せの割には、なかなかの出来。
今週から、少し自分の考えなども入れてやってみようと思っています。

まずは元金を取り戻すこと!
(初めの頃、適当にやりすぎて損をしましたので)



土日より平日のほうが好きになってきました。
株がありますから(笑)

ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!

【 2007/04/22 16:14 】

| 入門編 | コメント(4) | トラックバック(1) |
「ヒゲ売り?2連発」
「ヒゲ売り?2連発」

<設定を変えるのが楽しみになってきました>

本日の設定は
①6時注文(夜設定をしておけば勝手に注文してくれる)
②利食い0、9%
③損切り1、5%
そして、
④成り行き

つまり取引開始後にいっきに勝負をつけてやろうという作戦。

これが見事に成功!

まあ、たかだか1,700円ですが……。

420hige


それも薄氷を踏む「ヒゲ売り?2連発」

(株)サイバー・コミュニケーションズ
420hige-2

木村化工機(株)
420hige-3


どちらもまあ、人間じゃやらないでしょう。



まだまだ確立を上げる方法はあると思います。

ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!

テーマ:コツコツおこずかい - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/04/20 21:21 】

| 入門編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
気分を変えてまあ成功かな?
気分を変えてまあ成功かな?

昨日「松井で10万円まで」と書きながら、
ふと、新たなパターンを思いついたのでさっそく実行。

418kabu-2


「株名人」は持ち金がなくとも高額の設定が可能なことに気がついて、
100万円で設定。
かつ、5銘柄を指定。

出てきた抽出銘柄から、相性のよさそうな銘柄を予算(30万円前後)にあわせてピックアップすることにした。

418kabu-1

そして、昨日選んだ銘柄は上記の「サイバCOM」と「SBIHD」の2銘柄。


418kabu-10

結果は上記のとおり。
プラス3,150円。
あっけなく勝っていました。

まあ、まぐれの要素もあるでしょうが……。


試行錯誤もまた楽し。

ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!


テーマ:コツコツおこずかい - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/04/18 19:09 】

| 入門編 | コメント(2) | トラックバック(1) |
まずは松井証券で10万円設定から!
まずは松井証券で10万円設定から!

今までいろいろ失敗を重ねてきて思ったのは「まずは松井証券で10万円設定」
その設定は「利食い1%・損切り1%」

「なんだ、しょぼい商いだな」と思われる方も多いかと思いますが、まずは損をせずに「株名人」に慣れることが先決。

例えば9万円で売買をしても松井証券の場合手数料はなし(0円)
417matsui


したがって、勝っても900円。負けても900円
一週間続けて3勝2敗だと、計900円の勝ち。
設定どおり売買してくれるので狂いはありません。
これが人間だったら色気が出たり弱気になったりでかなり結果が狂うはず。

地味で単純ですが、これで雰囲気をつかんで、そのあと、「売買の金額を増やす」あるいは「設定を自分なりに変えていく」のが無難なのではと思います。



こつこつ勉強中です。

ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/04/17 19:22 】

| 入門編 | コメント(4) | トラックバック(0) |
mixiにコミュニティを作ってみました。
せっかくmixiに入ったので、コミュニティを作ってみました。→ここです!
とは言ってもメンバーは私を含めて3人。
(もちろん知り合いばかり)

同じソフトを使っている人たちと交流をしたいのですが、まだまだ、このソフトは浸透していないのかなと、寂しい思いです。

それとも私の宣伝がへたなのか?

これをごらんの皆様。
ソフトを使っていなくてもお気軽に参加下さい。



友達100人できるかな?

ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!

テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/04/15 23:57 】

| 入門編 | コメント(2) | トラックバック(1) |
元証券マンが言うには……
元証券マンが言うには……

ひょんなことから証券会社を退職した方と話す機会があった。
プロに出会うのは初めてなので、少し興奮気味であれこれ質問をした。
私のつたない質問に、それはそれはわかりやすく答えてくれる。
少し不思議に思って、
「なぜ、私のようなわけのわからん質問に、そう、すらすら答えられるのですか?」
と聞いてみた。
すると、答えはいとも簡単。
「これが仕事だったからです」

ふーんなるほど。しかし、彼の次の言葉はショックだった。

「でも、私は株は買いません。負けるに決まっている」
「元プロでも勝てませんか?」
「ええ、私たちは勝負のプロではなく、説明のプロなのですよ。チャートの見方、優良株の探し方などはいくらでも説明は出来る。しかし売買は感情が入る。お客さんにいくら我慢しろと言っても、売ってしまう、買ってしまう。もし、私がやっても同じことです。いくら知識が豊富でも感情には勝てない」

感情か……。
元プロでも勝てない勝負の世界に、私ははまり込んだわけだ……。



感情があるから人間なのだろうが……

ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!



【 2007/04/14 20:04 】

| 入門編 | コメント(4) | トラックバック(0) |
奇跡の瞬間芸
奇跡の瞬間芸

機械(ソフト)ならではの買い方の典型。
ビックリしました。

①今日はバリューコマースで700円勝ってくれていました。
413kiseki-3


②よしよしと、チャートを見たところビックリ!
413kiseki


③なんと、ヒゲの部分で売っていました。(この間2分)
413kiseki-2
もう一度上(②)のチャートを見てください。ここを逃したら負けしかなかったわけです。

まあ、人間なら無理でしょう。
「株名人」なかなかやるじゃないですか。



人間は感情で動く。多分、私なら待ってた。

ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!


【 2007/04/13 23:18 】

| 入門編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
機械にはわからないことを理解すれば!
機械にはわからないことを理解すれば!

本日、株名人を買ってから初めて取引を休んだ。
昨日決めたように「疑わしきは買わない!」 を実践するため、
そして、↓これを朝、見たからだ。
412sinbun


何度も言うように株名人はソフト、機械。
世相の事はわからない。

それを操作するのは、私、人間だ。
機械にわからない人間の知恵を盛り込めばさらに勝率は増すことがわかった。


目標勝率70%!!

ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!

【 2007/04/12 10:39 】

| 入門編 | コメント(4) | トラックバック(0) |
疑わしきは買わない!
疑わしきは買わない!

どうもいやな予感がしていました。
私は今までど素人なので、全て「株名人」の抽出した銘柄をそのまま買っていました。
しかし、昨日は↓のチャートを(最近よく見るようになった)見て、これは不吉だと思っていました。
411good


案の定、本日はグッドウィル・グループ(株)でしっかり負けました。

411good-2

411good-3
(SBIホールディングでなんとか多少は負けは減りましたが)

本来、株名人というソフトは、前日の終値を拾って、そこから乖離率を高いもの(買いの場合・下がり幅の高いもの)を抽出するのが基本。
つまり、長い下げトレンドの場合はこれが当てはまらないのです。

しかし、これでまた一つ勉強。

前日、銘柄を注文する時に
1、しっかりとチャートを見て、長期的な下降トレンドの銘柄は買わない。
2、特に、「値下り率ランキング 上位20」あたりは翌日も危険なので、これも買わない。
3、不吉な予感のする銘柄、これも買わない。
この3つをこれからは守ってみよう。

全て買わないも勝つのうちだ。


目標勝率70%!!

ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/04/11 19:11 】

| 入門編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
利食い0,75%なら……
利食い0,75%なら……

昨日、トータル3,000円ほど負けたので、
今日は弱気なって利食い設定を0,75%に下げてみた。
そうすると、あっという間。

matsui410
<クリックすると拡大です>

特定 (株)サイバー・コミュニケーションズ
[東]4788 現物
売 1 84,600 04/10
[09:05] 当日 約定済 1株-84,600円[09:08]
特定 グッドウィル・グループ(株)
[東]4723 現物
売 1 81,200 04/10
[09:02] 当日 約定済 1株-81,200円[10:26]
特定 (株)サイバー・コミュニケーションズ
[東]4788 現物
買 1 成行 04/10
[05:59] 当日 約定済 1株-84,000円[09:05]
特定 グッドウィル・グループ(株)
[東]4723 現物
買 1 成行 04/10
[05:59] 当日 約定済 1株-80,600円[09:01]

プラス1,200円

これぐらいの利食いの設定だと、ほぼ勝つのだが………。
うーん、ちょっと物足りない。
あるいは、資金が10倍あれば、これぐらいの設定でこつこつ稼いでいくのだけど……。
それが(資金)がないのでついつい無理な設定にしてしまう。
辛いところだ。

やはりこれ以上、勝ちたい!!
明日も設定変えてやってみます。


1千万円あったなら、この設定でやっていけるのになあ。

ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!

【 2007/04/10 22:16 】

| 入門編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
サイバー・コミュニケーションズにやられました。
サイバー・コミュニケーションズにやられました。

「株名人」は自動売買ソフト。
したがって、こちら(私)の設定通りに売買をします。
(当たり前ですが)

本日の設定は
利食い 1,5%
損切り 2%


つまり、買った値段より1,5%上がれば自動的に売りに走り、
買った値段より2%下がれば、自動的にこれまた売りにいくのですが、
まあ、大概の銘柄は一日の相場の中で1,5%ぐらい上がるものなので、
なかなかどうして、こつこつと勝って(薄いですが)くれるのですが、
つらいのは今日、こんな時。

まず、87,300円で買い。(まあ、これはよし)
ところが、いきなり、2%ダウン。
慌てて「株名人」が売りに行ってくれます。
(リスク回避です)

所が、なんと、
ここで、いきなり2%どころか、こんなにいきなり下がっちゃいました。

saiba-2


成行で注文を出したので、ドカッと下がったところにはまってしまって
売れた値段はなんと、83,100円。
普段なら、2%の損切りですから、86,000円ぐらいで売れて、マイナスも1,800円程度で済むはずが、
4,200円のマイナス。

そして、悔しいのがこれ。↓
戻ってるんです。
saiba-3
(最後は激しいですが)

もうちょっと売るのを我慢してくれていたら、勝ってたんですよね。
設定ミスとは言いがたい激しい動き。

しかし、

私だったらどうしていたか?
はい、
下で買って、上で売る!

saiba-4


まあ、結果論か……。


今回は特殊な例。
勉強になりました。

ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!

【 2007/04/09 21:02 】

| 入門編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
mixiに入ってみた。
mixiに入ってみた。

株の細かい情報などを知りたくてmixiに入ってみた。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=10726826
さっそく「株」関係のコミュニティーを探したら、うじゃうじゃありました。

その中でも最大手が「株式投資」(そのまま)というコミュニティー。
(なんと33,186人)
kaburogo408
<ロゴマークもそのまま>

それ以外にも出てくる出てくる。
ざっと見渡して、株関係のコミュニティーだけで200近く。
どれもけっこう賑わっている感じ。
今更ながら、株というのはこれほど人気があるのだと思い知らされた。

そして、もう一つ思ったのは、これだけたくさんの競争相手がいるということだ。
中にはかなり難しい研究をしているコミュニティーもあった。

ソフトまかせだけではなく、知識も必要と痛感。


ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!

【 2007/04/08 13:36 】

| 入門編 | コメント(4) | トラックバック(1) |
先週の報告(4月2日~6日)
先週の報告

うーん残念。
3勝2敗/週だが、
-290円
かすかに負け!!!

2007/04/6
特定 松井証券(株)
[東]8628 現物 売 100株
997円 99,700円
特定 SBIホールディングス(株)
[東]8473 現物 売 3株
42,200円 126,600円
特定 松井証券(株)
[東]8628 現物 買 100株
1,000円 -100,000円
特定 SBIホールディングス(株)
[東]8473 現物 買 3株
43,050円 -129,150円

2007/04/5
特定 (株)インターネット総合研究所
[東]4741 現物 売 8株
18,120円 144,795円
特定 グッドウィル・グループ(株)
[東]4723 現物 売 1株
83,600円 83,500円
特定 (株)インターネット総合研究所
[東]4741 現物 買 8株
17,950円 -143,764円
特定 グッドウィル・グループ(株)
[東]4723 現物 買 1株
84,000円 -84,096円

2007/04/04
特定 双日(株)
[東]2768 現物 売 300株
490円 146,841円
特定 双日(株)
[東]2768 現物 買 300株
486円 -145,956円

2007/04/03
特定 双日(株)
[東]2768 現物 売 300株
476円 142,641円
特定 双日(株)
[東]2768 現物 買 300株
472円 -141,756円

2007/04/02
特定 日産自動車(株)
[東]7201 現物 売 100株
1,261円 125,859円
特定 (株)加ト吉
[東]2873 現物 売 200株
756円 150,915円
特定 日産自動車(株)
[東]7201 現物 買 100株
1,283円 -128,542円
特定 (株)加ト吉
[東]2873 現物 買 200株
749円 -150,082円

前の夜に、ソフトを起動させて、後は家に帰って見るだけ。
その割には、
確かに一週間でほぼ負けなしはすごいと思うが、
でも、負けちゃいけない。
勝つ設定方法を、もう一度この土日で考え直そう。

遊びでやってるんじゃないんだ。


ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/04/07 15:09 】

| 入門編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新聞の紙面の株情報のこと
新聞の紙面の株情報のこと

無駄だと思っていた。

この一ヶ月前まで、家に配達される新聞に「株式欄」けしからんと思っていた。
2ページも3ページも紙面を費やすなら、俺はいらんからその分、値段を下げろと思っていた。

ところが、知人から「株名人」を買って、初めて株の取引をしだして、いまだに興奮状態が続いている。

ついこの間の怒りはド声やら、今は新聞の株式欄を長い間かかって見る。

そして、今日。
かっこよく言うなら「デイトレーダー」一ヶ月目。
(「株名人」に勝手に買ってもらっているだけだが)

またまた、新聞の紙面がもったいなく思えてきた。

載っているのは、昨日の終値ばかりじゃないか。
我らデイトレーダーは刻々と動く市場とにらみ合っているんだ。

あらっ。
読み返して、自分はそんなに、かっこいいか思った。

たいして勝ってないくせに。

勝つこと!!

えらそうに言っても意味なし。

勝つこと!!!


ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!

テーマ:株式雑感  - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/04/05 21:16 】

| 入門編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「利食い」と「損切り」
「利食い」と「損切り」

「株名人」には「利食い」と「損切り」の設定がある。
ここが勝ち負けの基本だ。
だいぶつかめてきたが、まだ、悩んでいる。

色々と勉強をして、デイトレの一日目標は2%ということがわかっている。
せこい勝負だと、当初は思った。
しかし、確実に毎日稼ぐことが出来れば2%×20日=40%
資金が100万円であれば40万円。
なかなかのものだ。

とはいえ、こんなのを見ると、大きくねらいたい。
大きく勝ちたい。
stop403
<かなり極端なケースだと思うが……、あわよくばが頭をよぎる>


また、「利食い」25%と設定したくなった。


ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/04/04 20:14 】

| 入門編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ゴールデンクロスを楽しみにしていたが……。
ゴールデンクロスを楽しみにしていたが……。

株をはじめだして、とても楽しみにしていたのが「ゴールデンクロス」だ。
なんにせよ、縁起のいい言葉ですぐに気に入った。

そして、色々と株関係のサイトをめぐって、先週あたりから注目をしていたのが「飯野海運」。
見る限りでは、お手本のような「ゴールデンクロス」到来。

ポコンと上がった時点で、有り金はたいて買おうと思っていたが……。

iino401
<このとおり>

何のことはない、下がってしまった。

もちろん、ゴールデンクロスもどきに出会ったのはこれが初めてなので、この「飯野海運」が例外かも知れないが、よくよく考えると私のやりたいのは「デイトレード」。

ゴールデンクロスはデイトレードには必要ないと勝手に決めた。
そして、秒単位の勉強を続けよう。




ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!

テーマ:株式情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/04/03 21:05 】

| 入門編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
先週の成果報告
先週の成果報告。

3勝2敗
3,200円プラス。
(ただし、手数料を除く)


この日曜日は松井証券のメンテナンス日だったため、データ取りができませんでした。
すみません。これも経験です。
本日、先週の結果報告を行います。

401mqatsui
<松井証券の画面コピー>


2007/04/04 4件
特定 (株)加ト吉
[東]2873 株式 現物 買 - 200株 732円
特定 (株)加ト吉
[東]2873 株式 現物 売 - 200株 739円
特定 日産自動車(株)
[東]7201 株式 現物 買 - 100株 1,290円
特定 日産自動車(株)
[東]7201 株式 現物 売 - 100株 1,261円

2007/04/03 3件
特定 セガサミーホールディングス(株)
[東]6460 株式 現物 買 - 100株 2,555円
特定 セガサミーホールディングス(株)
[東]6460 株式 現物 売 - 100株 2,580円
特定 (株)ヤマダ電機
[東]9831 株式 現物 売 - 10株 10,850円

2007/04/02 7件
特定 (株)加ト吉
[東]2873 株式 現物 買 - 200株 729円
特定 (株)加ト吉
[東]2873 株式 現物 売 - 200株 736円
特定 (株)武富士
[東]8564 株式 現物 買 - 20株 4,470円
特定 (株)武富士
[東]8564 株式 現物 売 - 20株 4,370円
特定 アコム(株)
[東]8572 株式 現物 買 - 20株 4,440円
特定 アコム(株)
[東]8572 株式 現物 売 - 20株 4,480円
特定 (株)ヤマダ電機
[東]9831 株式 現物 買 - 10株 10,800円

2007/03/30 2件
特定 (株)オーエムシーカード
[東]8258 株式 現物 買 - 100株 890円
特定 (株)オーエムシーカード
[東]8258 株式 現物 売 - 100株 898円

多少、設定の方法がつかめてきた。

気が弱いから、10万円程度の勝負もある。
その反対に「たら話」になってしまうが、もう一桁資金があれば……。
そう思ってしまう。

まあ、私が仕事をしている間に勝手に動いてくれているんだから、いいとしよう。

まずはまだまだ勉強をして、もう少し勝ち率を上げて行こう。


ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/04/02 20:39 】

| 入門編 | コメント(0) | トラックバック(1) |
しまったお休みだ……
しまったお休みだ……

この1週間の報告を書こうと、ただいま4月1日午前11時。
松井証券のサイトに入ったら、

……………………………………………………
現在、メンテナンスを行っています。
4月1日(日)00:00 ~ 19:00
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、
ご協力をよろしくお願いします。
【メンテナンス内容】
取引所接続システム増強および性能テスト
……………………………………………………

そうか、こんなこともあるのか。

一週間の報告は、明日以降に行います。
(自慢したかったのに残念!!)

ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!
【 2007/04/01 11:09 】

| 入門編 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
