【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
なんとなく、「利食い」と「損切り」のイメージがつかめてきた。
なんとなく、「利食い」と「損切り」のイメージがつかめてきた!

結論から言うと、欲張っていた。

先週の一週間は、ひたすら勝ちたかった。
色々な設定を試してみた。


<儲けたいバージョン1>
settei330

<儲けたいバージョン2>
330-2


デイトレードで10%利食い。
それも機械まかせのほったらかし?

そりゃ、勝てるわけがない。

気になって仕方がない。
昼休みに、自分の株の動きを見るようになった。

現在高 603円。
やったぞプラス5円

5円プラス×100株=500円。
ラーメン一杯分。
そう思うと、昼飯どころではない。
やばい、上がれ、ばか!!!
飯を食わずに、こっそりとパソコンを見続ける。

1円上がった、プラス小ライス。
2円上がった、餃子セット。
3円上がった。ビール追加。

気がついたら昼休みが終わっていた。

腹減った。


ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!
【 2007/03/31 18:39 】

| 入門編 | コメント(1) | トラックバック(0) |
「ニイウス大失敗」しかしこれも勉強!
「ニイウス大失敗」しかしこれも勉強!

昨日「株名人」が選んだ抽出銘柄の中に、「ニイウス」があった。
私はその「ニイウス」という名前がなんとなく性に合わないので、買わなかった。

昼休み、買いの指示をした銘柄は、ほぼ勝ちで終わっていたのを見届け、
買わなかった「ニイウス」を見に行った。

たまげた。
12時30分を越えたところですでに10%上昇。
チャートの白いゲタがきれいに時系列に並んでいる。
昼飯を食べるのも忘れて見続けた。



niusu327
<株初心者の私にとっては、記念の画像>


最近覚えた「トレーディングボード」を画面に出してみた。
面白いように上がっていく。

そして13時を過ぎた時点で、トレーディングボードのチカチカに加速がかかった。
チカチカごとに50円ずつ確実に上がっていく。

そして「S」。
初めて見た「S」
これがストップ高か!!
ほーっ。

気がつくと、腋の下に汗をかいていた。

ピラニアが片っ端から食いあさって、どんどん大きくなり怪獣になる。
膨らんでいく出来高を見ながら、そんな光景を塑像した。

「あーあ、買っておけばよかった」
そんな「たら話」は、意外に考えなかった。

この反対もあるんだと思うと、ぞっとしたのだ。

株は生きている。
怪獣だ!


ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/03/28 19:07 】

| 入門編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
設定を変えてみた。
設定を変えてみた。

プラス1,700円。

たったの1,700円だが、
家に帰って記録を見ると、
たったの6分間の出来事だったようだ。

6分で1,700円。
とすると、60分(1時間)で17,000円。

そんなことはないか!

まあ、勝手に勝ってくれているんだ。
小額でも、うれしい。

特定 (株)サイバー・コミュニケーションズ
[東]4788 現物 売 1株
85,300円
特定 (株)サイバーエージェント
[東]4751 現物 売 1株
90,900円
特定 (株)サイバー・コミュニケーションズ
[東]4788 現物 買 1株
84,500円
特定 (株)サイバーエージェント
[東]4751 現物 買 1株
90,000円


ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/03/27 19:24 】

| 入門編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
勝敗報告ー1
勝敗報告ー1

「株名人」開始一週間。

ぼろ負け!!

sisan1

sisan2



2007/03/28 4件
特定 ニイウス コー(株)
[東]2731 株式 現物 買 - 3株 29,620円 -88,993円
特定 ニイウス コー(株)
[東]2731 株式 現物 売 - 3株 29,470円 88,274円
特定 (株)サイバー・コミュニケーションズ
[東]4788 株式 現物 買 - 1株 87,000円 -87,130円
特定 (株)サイバー・コミュニケーションズ
[東]4788 株式 現物 売 - 1株 84,100円 83,974円

2007/03/27 2件
特定 ニイウス コー(株)
[東]2731 株式 現物 買 - 2株 30,600円 -61,360円
特定 ニイウス コー(株)
[東]2731 株式 現物 売 - 2株 29,110円 58,065円

2007/03/26 4件
特定 ニイウス コー(株)
[東]2731 株式 現物 買 - 2株 27,500円 -55,069円
特定 ニイウス コー(株)
[東]2731 株式 現物 売 - 2株 27,910円 55,750円
特定 (株)テイクアンドギヴ・ニーズ
[東]4331 株式 現物 買 - 1株 68,900円 -68,986円
特定 (株)テイクアンドギヴ・ニーズ
[東]4331 株式 現物 売 - 1株 69,900円 69,810円

2007/03/23 2件
特定 SBIホールディングス(株)
[東]8473 株式 現物 買 - 1株 43,600円 -43,600円
特定 SBIホールディングス(株)
[東]8473 株式 現物 売 - 1株 44,250円 44,250円

2007/03/22 4件
特定 東建コーポレーション(株)
[東]1766 株式 現物 買 - 20株 6,070円 -121,548円
特定 東建コーポレーション(株)
[東]1766 株式 現物 売 - 20株 5,930円 118,453円
特定 (株)サイバーエージェント
[東]4751 株式 現物 買 - 1株 95,700円 -95,816円
特定 (株)サイバーエージェント
[東]4751 株式 現物 売 - 1株 93,900円 93,786円

2007/03/20 4件
特定 SBIホールディングス(株)
[東]8473 株式 現物 買 - 3株 45,200円 -135,747円
特定 SBIホールディングス(株)
[東]8473 株式 現物 売 - 3株 44,900円 134,555円
特定 松井証券(株)
[東]8628 株式 現物 買 - 100株 1,075円 -107,616円
特定 松井証券(株)
[東]8628 株式 現物 売 - 100株 1,056円 105,483円

計 -10,465円

作戦練り直しだ!!!

ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!
【 2007/03/25 14:02 】

| 入門編 | コメント(4) | トラックバック(0) |
途中経過
あまり聞かないで下さい。

一週間分、まとめて報告します。


(今のところ、しょんぼり)

世の中そんなに甘くない。


ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!
【 2007/03/23 17:27 】

| 入門編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
デイトレードの本を買う。
デイトレードの本を買う。

読んで驚いた。
目からうろこ。
ぜんぜん考え方を間違えていた。

私のやっているのは「デイトレード」なのだ。
(今更何を言っているか)

50万円が一日で1千万円になるわけがないのだ。

なんと、一日の勝率は「2%」がGOOD。
日々に何度も注文の連発。
パソコン10台とにらめっこ。おしっこにもいけない。
他にも、高い相場だろうが、チャンスと見れば買って、かすかに上がればすぐに売る。
などなど、私の常識をまったく超えていた。

確かに、ソフトは買ったが勉強も大切だ。

ちょっと考え、甘すぎた。


ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!
【 2007/03/22 17:17 】

| 入門編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
それにしても地味なソフトだ……。
それにしても地味なソフトだ……。

夜、銘柄を抽出させる。
そして、次の日、仕事を終えて帰ってきたら売買が成立している。

ほんとかなと、松井証券のサイトに入ってみて確認したが、本当だ。

キミが悪いと言う感じだ。

しいて言えば、仕事中(リアルの)勝ってくれよとたまに「株名人」にお願いするぐらい。

なんだか、へんな感じ。

他の株をしている人もそうなんだろうか?
【 2007/03/21 17:09 】

| 入門編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
迷う迷う……。
迷う迷う……。

環境設定でもっとも頭を悩ますのが
「利食い目標」
「損切りライン」だ。

kannkyou320-1000

迷う迷う。

大きく勝ちたい。
損はしたくない。
当たり前だが、そう思う。

50万円の資金で、上記の設定だと、
全部勝てば、一日2万5千円。
一ヶ月(二十日稼動として)
50万円。

今は信用取引がないが、もうすぐ口座が出来て、
持ち金の3倍が信用取引で利用できるので、
運用資金は「200万円」

200万円×5%(勝ち率)×20日(稼動日数)=
200万円/月

もう一度、
200万円/月

さらに
200万円/月

はっつはっつはー。
酒は美味いは、ねえちゃんはきれいだ。

よし、初めは縁起よく、

利食い 5%
損切り 0,5%あたりで出発だ!!!


えいえいおー。
【 2007/03/20 16:46 】

| 入門編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
遂に金持ち人生の第一歩だ。
遂に金持ち人生の第一歩だ。

かれこれ1時間あまり、私はパソコンの前に座ってる。

環境設定は終了した。
入力ミスはないか、何度も何度も見直した。
あとは「注文ボタン」を押すだけ。

それが出来ないのだ。押せないのだ。

長い間かかってためた、へそくりの130万円強。
そのうち、「株名人」に84万円。
残りの50万円を、松井証券に預けた。

血と汗と涙の結晶が、この「注文ボタン」を押すことによって、
パーになったらどうしよう。
そう思うと、ボタンを押せない。

大金持ちになることはわかっている。
私が大金持ちにならなければだれがなる。
この一押しが、将来を保証する。

あれこれ自分に言い聞かせるが、

しかし、押せない……。

悩むことプラス1時間。

焼酎一気飲みを3回。


今日、この良き日にご参列いただいた皆々様がた、
私は、今、お金持ちへの第一歩を歩もうとしております。
……いかん、酔ってきた。
これ以上、飲むとパソコンの文字が見えなくなる。


いくぞー。
俺は株名人ダー。

ダーダー。
もう一回、意味もなく気合!
ダーダー。

tieku319-10


押した。

渾身の力を込めて、人差し指でマウスを左クリックした。
注文キーの文字が、反転になった。


私の新しい人生の全てが、今ここに始まった。


ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!
【 2007/03/19 16:01 】

| 入門編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「株名人」の使い方の勉強だ-2<銘柄抽出設定>
「株名人」の使い方の勉強だ-2
<銘柄抽出設定>


この設定に関しては「株名人」内にブラックボックスがあるとのことで、画面に出ているのは抽出条件の一部らしい。
しかし、ここも勝ち負けには大切な箇所。

tyuushutu109

最低売買代金
●前日の取引額の目安。
(1銘柄で一日50億円以上も取引がある銘柄がざらにあるとは知らなかった!)

移動平均―ゴールデンクロス
移動平均―デッドクロス

●ゴールデンクロスとデッドクロスの移動平均線(短期・長期)の日数を決定。

移動平均―乖離率
●乖離率の移動平均線の日数を決定。

プラス乖離率
マイナス乖離率
●上記移動平均線からの乖離率を決定。

□ KMトレンド
●売りと買いを反転させる裏技のようだ。
(危険)

□抽 出まで乖離率を減らして再試行●乖離率を高く指定すると銘柄が抽出されない場合がある。その際、自動的に乖離率を下げて再度抽出させる。
【 2007/03/16 11:46 】

| 入門編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「株名人」の使い方の勉強だ-1<自動売買設定>
「株名人」の使い方の勉強だ-1
<自動売買設定>


さて、今日からは「株名人」を使いこなす勉強だ。

まず初めは概要から。

jidoubaibaisettei-1

口座区分 ○一般 ○特定
●証券会社に申し込んだ口座区分
(「特定口座制度」とは、証券会社が顧客に代わって、上場株式等の譲渡所得等の計算を行い、顧客が上場株式等の譲渡所得等について簡易に申告・納税することができる制度。なお、特定口座の口座管理料は無料。)

取り扱い銘柄数
●何銘柄抽出させるかを決定
(その日の状況や各自の設定の方法によって、必ずしも指定した銘柄数全てが抽出されるとは限らないようだ)

現物取引金額上限
●もちろん自分の資産に合わせて入力

信用取引金額上限
●入金額の約3倍までの売買ができます。
(信用取引とは、元本(保証金)を担保に証券会社から、一定の掛目までの資金(または株式)の貸付を受けて売買を行い、反対売買などにより決済する取引。反対売買で決済を行う場合は買付価額と売却価額の差額金で精算を行うので、返済するときも返済金額そのものを準備する必要はありません)

現物買いー利食い目標
●利益率の設定
(例えば10,000円で株を購入した場合、「株名人」は自動的に設定された利食い目標を計算し、売り注文を出す。従って上記の設定の場合は10,150円で売り注文を出す)

現物買いー損切りライン
●上記、利食い目標の反対
(例えば10,000円で株を購入した場合、「株名人」は自動的に設定された損切りラインを計算し、その金額に達した際、上記利食い目標で出していた注文を取り消し、成り行きで注文を再開する。したがって、上記の設定の場合は9,400円を下回った場合、成り行き注文を出す)

信用売りー利食い目標
信用売りー損切りライン
●上記現物買いと同様

※このあたりの設定によって大きく勝ち負けが変わるようです。
「株名人」の設定に慣れてきたら、今後その都度の設定の詳細を掲載していきます。


□ 信用売り(空売り)を行う
●信用売りを行う場合のみチェックボックにチェック。

手仕舞い時刻
●手仕舞い時刻の設定
(売買注文を行い約定された後、逆の注文(売り→買い・買い→売り)の折り合いがつかない場合、指定の時刻で指値から成り行きに変更。強制的に注文を終了させます)

仕掛注文実行時間
●注文開始時間
(何時に注文を出すかを設定します)

仕掛注文期限
●注文の取り消し期限
(指値で注文を出したにもかかわらず金額の折が合わない場合、注文を取り消す時間の設定)


ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!
【 2007/03/15 10:18 】

| 入門編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
全財産、50万円を振り込んだぞ!
全財産、50万円を振り込んだぞ!

ネットから松井証券へ入金する方法もあるが、なんとなく怖い。
(これからネットで取引をしようという人間がなんともはや気が弱い)

自分の手でしっかり入金したいので、銀行の窓口から入金。
(最近は現金の振込みは10万円までらしいので、カードから入金)

あわてて家に帰り松井証券の口座を確認。

50mannenn

入ってました。ほっつ。


ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!
【 2007/03/12 10:08 】

| 入門編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ついに口座開設通知が来た。
ついに口座開設通知が来た

kouzakaisetu1

「松井証券」「GMO証券」同時に口座開設通知がやってきた。

これまでいろんな手紙を待ち焦がれたがこれほどわくわくしたのは初めてだ。
この二つの封筒は、私を大金持ちにしてくれる幸せの手紙だからだ。

ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!
【 2007/03/10 16:53 】

| 入門編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
早く口座ができないかなあ。
「株名人」が取り扱える証券会社は今のところ、
「松井証券」と「GMO証券」。
このソフトを買うことを決断して、すでに二つの証券会社には口座申し込みの手続きをした。

口座の申し込みはいたって簡単だった。
ネット上で簡単な入力をするだけ。
これから大金持ちになるにはあっけないスタートだ。

さあ、今日で4日目。
早く口座ができないかなあ。
こうしている間にも、一攫千金のチャンスはあちこちに転がりまわっているのだから。


ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!
【 2007/03/09 16:43 】

| 入門編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
さあ、いよいよインストールだ!
さあ、いよいよインストールだ!



これまでも他のソフトをインストールしたのと同様の画面が登場。
すこし時間はかかったが、指示通りにクリックで、あっけなくインストール終了。

これで80万円のソフトか?とちょいと物足りない気がする。

ins320
<本体インストール・ワイブキーチェック・バージョンアップ版ダウンロードの3過程がありました>


ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!
【 2007/03/08 12:14 】

| 入門編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
とは言え私は株のことは何も知らない。
「株名人」を買った。
とは言え私は株のことは何も知らない。
さっそく一冊本を買った。
一番売れている株の雑誌ZAIが作った「株」入門
という本だ。
カラーで漫画入り。
ちょっとレジで恥ずかしかったが、一番読みやすそうなのでこれにした。

zai1
<一番売れている株の雑誌ZAIが作った「株」入門>

●4万円→34万円(セガトイズ)
●97万円→2,175万円(ヤマダ電機)
●52万円→1,080円(ゲオ)
冒頭に威勢のよい値上がり企業の特集だ。

よっしゃー、私も今日からトレイダーだー。


ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!
【 2007/03/07 16:36 】

| 入門編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ついに買いました!
ついに買いました!
「株名人」
84万円!!

stock

オシャレなパッケージ。
しかし、中身はCDのみ。
ホントにこれが84万円か?

すぐに元を取ってくれよ。
そして、がんがん儲けてくれよ!!


ブログランキングに参加しました。一押しお願いします!
【 2007/03/06 16:20 】

| 入門編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
